211114〜211120

11/14 日

 

朝食はホテルのバイキング。

小さいパン4個とヨーグルトだけ食べた。

父は元を取るためにいっぱい食べてしまうタイプの人間だ。

そういうハングリーさがないと、これから先、僕は社会で生き残っていけないんじゃないかと不安になる。

 

空港には妹の夫の家族が見送りに来てくれた。

沖縄の方のおもてなし精神に感動。

レイちゃんは家で寝ていて連れて来られなかったみたい。また会おうね。

 

宮古島空港のWi-Fiのパスワードは「aiueo」でとてもやる気がなかった。

 

明日から仕事か。

 

 

11/15 月

 

はい!結婚!(予想)

 

菅田将暉小松菜奈がついに結婚した!

 

霜降り以外だと、一番聴いている菅田将暉ANNで今夜何を語るんだろうか!

 

リアタイするつもりだけど、結婚の話が落ち着いたら瞬間に寝てしまうんだろうな。

 

 

11/16 火

 

ファミチキが販売数量調整中。

 

クリスマスシーズンに備えているらしいが、クリスマスにはもっといいチキン食べるだろ。

仕事帰りにちょっと小腹が空くから人はファミチキを食うんだよ。

誰が正面切ってファミチキ目当てにファミマに行くんだよ。

たぶんクリスマスが明けて、ちゃんと店にファミチキが並び始めた時のオレだよ。

 

 

11/17 水

 

最近ハリーポッターにハマっている。

 

今日は3作目『アズカバンの囚人』。

ハーマイオニーがズルしていっぱい授業に出てるのがかわいかった。

 

 

11/18 木

 

ZOOMのグループディスカッションで完全な後出しジャンケンが行われた。

 

「なんかラグあったな…」

リーダー以外全員がミュートにしていたグループの発表者になったリーダーの、腹をくくった哀愁たっぷりのひと言に僕は爆笑してしまった。

 

今年一面白かった。

 

 

11/19 金

 

ポケモン最新作が出たから、プラチナを求めて職場近くのゲオへ。

初めて歩く通りにおいしそうな匂いがする町中華があった。今度行ってみよう。

結局プラチナは見つからず、駅に向かって帰る。

 

ふと空を見上げると、月が食ってた。もしくは食われてた。いわゆる月食だ。

 

ダイヤモンドにもパールにもプラチナにも負けない輝きを放っていた。

 

ゲームを買いに行ったことがきっかけで自然の神秘に触れたなんて、一昔前のお母さんたちが知ったら、子どものゲームは禁止できないよな。

 

 

11/20 土

 

インフルエンザの予防接種を受けた。

 

待合室ではあんなに楽しそうにしてたちびっ子が、診察室から出てきた途端ギャン泣きしてたのが愛おしかった。

 

髪も切りに行った。

あんま話弾まんかったけど、ディズニードタキャンした話で盛り上がりを作った。

 

そのあとはケンタッキー食べて274分ある英語『ボストン市長舎』を見て自己肯定感を高めた。