211121〜211127

11/21 日

 

復縁した。

 

 

11/22 月

 

明日休みやから、今日作ってくれた夜ご飯も明日の昼に回せるということで『しゃからしか』のラーメンを食べた。

 

食べながら、こないだ見かけた町中華行けばよかった。と思った。

 

空気階段の大踊り場見てたら、パンツからはみ出た横っ腹を母に注意された。

なんか恥ずかしくてなんか腹立った。

 

 

11/23 火

 

なーんもせずに一日が終わった。

 

 

11/24 水

 

職場の人がチェック柄のスカートを買ったという話から『ベイ・シティ・ローラーズ』という5人組グループの話になった。

彼らのチェック柄の衣装が当時大流行したらしい。

いや、チェッカーズでええやん。

「お母さんに聞いてみ?」と言われたけど、そんな世間話、恥ずかしくて母親とはできない。

「お母さんに聞いた?」と続報を聞かれたらどうしようか。

 

 

11/25 木

 

今日は給料日。

 

ファミマのATMで出金したら手数料がかかった。

時計を見ると18時1分。

残高照会さえしなければ。18時までに手続き終わらせたのに。

でも実はファミマにはE-netという機種とゆうちょATMという機種があって、僕が使ったのはゆうちょだったので、結局時間内でも手数料かかってた。

 

110円でかぁ〜。

 

 

11/26 金

 

定期を忘れて往復230円損した。

 

チハラトーク霜降り明星ゲスト回を配信で視聴。

 

ZAZYのことを「ザズィー」と発音する粗品さんに、「ザジーやろ!」とジュニアさんが指摘。

それに対して粗品さんは「いやいや、それやったらデズニーランドですやん!」と応戦。

すると、「いやいや、ピッツァですやん。」とジュニアさんのカウンター。粗品さん爆笑。

 

シビレタ。

 

 

11/27 土

 

AM9:00。母のケータイのアラームが鳴っていたので止めようと画面に目をやると、「コープ、〇〇起こす!」と僕の名前が。

実家暮らしサイコー。

 

というか、息子起こすの忘れることあんの!?