211128〜211204

11/28 日

 

これだけ多様性が叫ばれている世の中でもSNSのいいね数や、フォロワー数が多いことだけは絶対的正義とされる。

 

ちょっと待ってくれよ。多様性にもう「多」が入ってるやん。

じゃあ少ないことに価値を見出せばいいのか?

 

多数決なら中国が最強。

「中」。

 

 

11/29 月

 

本部の人が来て研修をしてくださったけど、我慢ならんくらい話が冗長だったので、終わった後先輩に「やたら改行の多い読書感想文みたいでしたね。」って愚痴ってやった。

 

、、、おーい!数時間前のおれー!

 

先輩が思う「面白い後輩」ってたぶんそういうことじゃないぞー!

 

 

11/30 火

 

今日も送迎会が行われた。

初めて2個上の先輩と2人で買い出しに行った。

来週の土曜日に面倒なイベントに参加するので昼ご飯に今度連れて行ってくれるらしい。

 

この先輩は今日も、僕が面白い人間であるかのように、スーパーの割り箸を大量に取ってきた話をしてくれた。嬉しかった。

 

 

12/1 水

 

今日は父の誕生日。

 

映画を見てから帰るのもあって、「誕生日ケーキ買って帰るわ。」のひと言が言えなかった。

 

昼休み2個上の先輩とどっちが先にポスター10本巻けるか勝負した。

結果は僕の完勝。伊達に一日30本巻いてきてなかった。

勝利を記念してジュースを奢ってくれた。100円のジュースでも人からもらうとすごく嬉しい。

 

『ディア・エヴァン・ハンセン』という映画を見た。

久々に映画を見て泣いたと思う。

 

あと、仕事の電話で小浜(コハマ)をオバマと読む人が現れたけど、笑わずに冷静に対処したのはもっと褒められていいと思う。

 

 

12/2 木

 

バチェラー4を見始めてすっかりハマってしまった。

職場の人と毎週金曜日はバチェラーについて熱く語り合うことになりそう。

 

そして、M-1。決勝進出者が発表された。

ロコディの決勝進出がすごい。

ニッ社もそうだけど、あくまでコント師の"静"の漫才だと思ってた。それが準決勝の壁をぶち抜いたとなればもう期待しかない。

来週の木曜日には偶然にもロコディをライブで観る。

勝負ネタを披露してほしい気持ちとしてほしくない気持ちが半々。

 

M-1楽しみすぎる…。

 

 

12/3 金

 

バチェラーを2時まで見てたから目がバキバキだった。

 

今週の華金は『むーしゃむーしゃ』で洋食を食べて、スーツ買って、映画「悪なき殺人」を観た。

 

スーツカンパニーでスーツ、シャツ×2、ネクタイ、ベルトを買った。

新社会人みたいな買い方。

60,000円くらい買って11,000円くらい割引してくれた。

スーツ屋さんって割引のバーゲンセールだよな。

 

『悪なき殺人』も期待通りめちゃくちゃよかった。

東京国際映画祭観客賞はハマりやすい。

スーツの紙袋が大きくて、誰も電車で僕の隣に座ってこなかったのに、いざ座ってきた人がすごく酒臭かった。

お酒ってすごい。

 

 

12/4 土

 

ワクチン接種1回目。

インフルの予防接種から2週間後の同じ曜日から受けられると厚労省のHPに書いてあるのに、

「お医者さんにちょっと確認します。」って言われて少しイラっとしてしまった。

いざお医者さんが注射打つってときに「インフルの予防接種は大丈夫ですよね?」って滑り込みで聞いてたけど遅すぎるだろ!

「あ、ダメですね。」とか言いながらオレの腕に注射ブッ刺さったらどうするつもりだったんだ。

 

2回目の予約も25日に勝手に設定されてた。

今日1回目を受けた人はもれなくクリスマスに予約を入れられるみたい。

ナメられたもんだぜ。

「こいつらどうせクリスマス予定ないだろ。」と思われてますよみなさん!

と、反旗を翻したくなる気分だった。