211024〜211030

10/24 日

 

ハライチ単独ライブ「!」を配信で見た。

ずーっと面白かった。

澤部さんの話を聞いて日記を再開しようと思う。

 

夜は友人と飲みに行った。

相席居酒屋へ行く約束をし、

マッチングアプリを始めた。

 

おかげでマッチングアプリ日記になってしまいそうな気がする。

 

今日、ABCメディアコムに採用の問い合わせメールを送った。

届け!

 

 

10/25 月

 

せっかくの休みだったのに一日中ずっとマッチングアプリを見ていた。

 

マッチングアプリ見て、『イカゲーム』見て、昼寝して、ニューヨークの相席居酒屋動画見てたら一日が終わった。

 

明後日資格試験なのに全く勉強していない。

 

マッチングアプリ全然かわいい人とマッチングせえへん。

この状態で相席居酒屋行ったら自分の中の大切な何かが失われてしまう気がする。

 

元カノが少し恋しい。

 

 

10/26 火

 

マッチングアプリ生活2日目。

 

マッチングした相手とメッセージのやり取りをするフェーズに入った。

 

、、、のも束の間。まさかの電話のお誘い。

 

一つ年下の相手にビビってしまい、

「ちょっと試験勉強追い込むから。」

と、難易度激低の試験を言い訳に逃れた。

 

結局明日電話することになったけど大丈夫なのか!?

 

会社で怒られた話も。

 

「自分やったらどう思う?」

 

という怒られ方が僕には通用しない。

なんとも思わないからだ。

 

僕は滅多に怒らないので自分のことを優しい人間だと勘違いしてたけど、相手の立場に立ったときの想像力が乏しいという意味では、ただボーッと生きてるだけなのかもな。と、変な凹み方をした。

 

 

10/27 水

 

試験はたぶん受かった。

 

久々に食べる大洋軒のから揚げ定食は美味かった。

 

父がスーパーで買ってきたロースカツのお惣菜に、レタスの写真がプリントされたフィルムが入っていた。そこまでして緑入れたかったの??

 

羊文学のBillboardのチケットは来週の一般販売まで待ってよさそう。

 

マッチングアプリで知り合った人とLINEを交換して電話をした。

会いたいと言われたけど、なにかと理由をつけて断った。

向こうが「電話しないとわからない」と言ってたけど、そっくりそのままお返ししたいと思った。

 

 

10/28 木

 

今日は心斎橋で研修だった。

 

帰り際、同期が固まって帰っていたのでその横をササッと通って抜き去るつもりが、呼び止められた。

嬉しさ半分、面倒くささ半分。

結局呼び止めてくれた子以外とは話すことなく、途中でエスケープした。だから言ったやんけ。(何も言ってない)

 

夜はうみんちゅさんとお話しした。

映画という共通の趣味があるだけで1時間半も話せてしまった僕は決してコミュ障なんかじゃないのかもしれない。

ありがとうございました。

 

 

10/29 金

 

今日のハイライトはGoogleマップから職場に営業時間確認の電話が来たこと。

 

すごく感じのいい声だったので当然相手は人かと思ったが、システムが自動で会話していることに次第に気づいた。

人間がせかせか電話してる弊社に対して、Googleがかける電話はAIの仕事だと。

人間が電話をかける時代の終わりの始まりを見た。

 

10/30 土

 

前日に予定を決めてなかったから、外に出るのが遅くなった。

 

でもそのおかげであるアニメとの素晴らしい出会いがあった。『王様ランキング』だ(ナレーションの声)。

1話・2話で一人で声を出して泣いた。

 

夜は目的地に17時半くらいに到着する電車に乗った。

ところが、電車が10分くらい止まった。

早よ家出ろよ。という神からのお告げ。

『たちばな センター街店』で明石焼きを食べて、『神戸サウナ』に行った。劇場版公開に向けてせかせかと読み進めていたスラムダンクも残り半分!